フロアコーティング 森のしずく
  • フリーダイヤルによるお問い合わせ
  • メールによるお問い合わせ

フロアコーティング施工事例

4月です! 環境が変わる方も多い時期ですね。

お引越しをされた方も多いのではないでしょうか。

本社のある所沢も急に暖かくなって参りました。

この週末には桜も満開、お花見日和になると良いですね。

さて、本日は久しぶりに施工事例を掲載したいと思います。

まずは、艶ありタイプのナノピークスでの施工 2件 です。

●大建工業(株)

トレンドシリーズ ハピアフロア

流行を取り入れた豊かな木目の表情が魅力の個性あふれる床材。

カラーも充実していて、人気の床材です。

Before
After  艶ありタイプ ナノピークスの施工
    色味の薄い床材でしたので、ツヤツヤすぎない仕上がりです。

●大建工業

トリニティ

質感が人気のトリニティ。

Before  
After 艶ありタイプのナノピークスを施工。 防汚・撥水効果もバッチリ!

最近人気のお色の床材ですが、色味が薄いので、艶ありタイプのナノピークスでも、ツヤツヤすぎない仕上がりとなります。

次に、艶控えめタイプのナノガラスコート施工です。

●一条工務店 人気のモクリア。こちらも質感を重視する方に人気の床材です。

Before  少し濃いめのお色ですが、こちらも人気色
After  上品な艶感がプラスされました。水分や汚れの染み込みもしっかり防ぎます。

●永大産業   銘樹モクトーン ハードメープル(2P)  

        表面が木のタイプ。木の素材感が素敵です。

Before 突板タイプの床材
After 艶控えめナノガラスコートを施工 
   シートフローリングよりは艶が上がりやすい床材です。

このように、同じ種類のコーティングを施工しても、

元々の床材によって、艶の出方や色味が異なって参ります。

HPには床材ごとの施工事例写真が沢山ございますので、

是非それも参考にして頂ければと思います。

https://www.morinosizuku.com/works/

J/A