東京練馬区新築マンションにて。

昨日の施工現場は、

シートフローリングでありながら、

ワックス有りの状態でした。

IMG_2428.JPG

所々にもやもやと白くなっているフローリング。

ワックス塗布が上手いとは正直言えない状態でした。

やはり、シートフローリングにワックスはするべきではありません。

プロの業者さんがワックス塗布をしても、

綺麗とは言えない状態です。

下図の赤枠部分など、廊下からリビングに入るところで、

一番目立つにもかかわらず、この仕上がり。(>_<)

IMG_2427.JPG

これでOKなのかと思いつつ、

とにかくワックスを剥離除去する作業からスタートしました。

IMG_2429.JPG

今回は、ナノピークスを施工。

IMG_2430.JPGIMG_2431.JPGIMG_2434.JPG

シートフローリングのため、ワックス剥離を慎重に実施したため、

結構なお時間をいただいてしまいました。

クッションフロアコートも実施。

IMG_2432.JPGIMG_2433.JPG

午前9:00お伺いスタートでしたが、

終了は、19:00すっかり夜となっておりました。

お時間をいただきましたが、

しっかりとした品質の仕上がりを実現できました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2016年2月 7日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の施工部」です。

次のブログ記事は「動きに動いております・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。