森のしずくの特徴と考え。差別化は?

当社の特徴についてご案内をさせていただきます。

森のしずく (2).jpg

まず、コーティング商品に関しまして。

創業以来、完全自社施工にこだわりを持ち、

多くのお客様邸にお伺いをして参りました。

森のしずく子供の遊びから床を守ります。.jpg

何と言っても、自社施工最大の強みは、

コーティング剤を選べるところにあります。

様々な種類のコーティング剤がある中で、

各商品を実際にテスト検証をし、

これは優れていると、私たち施工者が感じる商品だけを集めて、

さらにその中から至極の一品を選定しております。

それが、ナノグラスコートシリーズだったりするワケです。

ナノPEAKS施工直後の画像.jpg

当社がコーティングを採用する要件は、以下の通りです。

① 他社様と同一、同レベルの商品でないこと。

② 施工後に補修や再コーティングが可能なこと。

③ これまでには存在しなかった良さが確実に加わっていること。

④ コーティング粒子が細かいこと。

補修後の再コーティング作業.jpg

当社の保証の考え。

まずはじめに、フロアコーティングは万能ではございません。

フロアコーティングの塗膜は多くが非常に薄いため、

コーティング塗膜に傷がつかないよう、

硬い塗膜にしてしまいますと、

経年後、塗膜が割れる懸念が非常に高くあります。

また、フローリング材は木質や、シートでありますため、

基材は比較的柔らかくあったり、伸縮性がある中で、

表面塗膜が硬いと、割れやすさはより一層高まります。

そのため、塗膜が硬いことは、お客様におかれます

本当のメリットではありません。

何より、人の荷重は想像以上に大きく、

硬い塗膜はやがて金属疲労のようになり、

割れてしまうのです。

また、表面塗膜を硬くすることは、現在ある程度まで可能ですが、

一定を超えた硬さを実現するには、

有害物質が混入してしまう懸念までもが生じてしまいます。

これでは、本末転倒です・・・。

そのため、フロアコーティングには一定の限界があるのです。

むしろその限界があることこそ、正しい姿となるわけです。

 

コーティング粒子の細かさの追求について。

ナノグラス石材タイルコート施工後.jpg

上図と下図は、当社施工の石材タイルコーティング施工後の

画像です。

これまでこのような鏡面仕上げのタイルの場合、

塗膜を形成する形でのみコーティングの施工ができておりました。

しかし、石材やタイルに塗膜を形成しますと、塗膜に細かい傷が生じ、

その傷に汚れが付着してしまい、

劣化スピードが高く、費用対効果があまり望めませんでした。

それゆえに、

表面に塗膜を出来る限りつくらないことを目指す必要があったのです。

メーカー主導で様々に改良をし、

コーティング粒子の細かさを追求することで、

鏡面仕上げの石材等、一般的に浸透が難しいとされてきた基材へ

しっかりとした浸透硬化型のコーティング施工ができるように

なったのです。

コーティングにおきます、コーティング粒子の細かさは、

コーティング被膜、塗膜性能を格段に高めます。

つまりコーティングのグレードとしましても大きく他をリードします。

密度が高いプラチナや金等ほど高額になるのと同じです。

同じ金でもプラチナでも、金額が大きく違うように・・・。

原理は同じため、

同じコーティングでもまったく違ってくるのがわかります。

同じなのは、ネーミングだけなのです。

石材タイルコーティングリビングの場合.jpg

話しが逸れてしまいましたが、

フロアコーティングは万能ではございません。

しかし、その一方でお客様は常に万能を求められております。

万能ではない部分を如何に補うか。

これこそが森のしずくのテーマであり、使命であり、

存在意義と申しても過言ではございません。

i-smartナノピークス.JPG

当社は間違った情報発信により、

お客様をミスリードすることが無きよう努め、

またそれを最悪と考えております。

ありのままをお客様にお伝えし、

当社を信頼いただき、またお客様を信頼させていただき、

施工後には、いわゆる保証を超えて、

お客様とのお付き合いをさせていただけたらと

考えております。

お蔭様で当社は非常に多くのご依頼を日々頂戴しております。

今後、さらなる施工会社としてのサービスの充実を

図って参る所存でございます。

フロアコーティング森のしずく施工部一同

昨日の施工報告画像です。

一条工務店フロアコーティング施工前.JPG一条工務店フロアコーティング施工後.JPG一条工務店トイレコーティング施工前.JPG一条工務店トイレコーティング施工後.JPG一条工務店キッチンコート施工前.JPG一条工務店キッチンコート施工後.JPG一条工務店クッションフロアコート施工前.JPG一条工務店クッションフロアコート施工後.JPG一条工務店階段フロアコーティング.JPG一条工務店階段フロアコーティング施工後.JPGi-smartフロアコーティング施工前.JPGi-smartフロアコーティング施工後.JPG一条工務店フロアコーティングweb内覧会.JPG

株式会社ゆはかのこ

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2015年11月26日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンプル作成ショールームにて。」です。

次のブログ記事は「森のしずくショールーム限定内覧会ご同行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。