コーティング剤テスト期間中

現在、当社ではコーティング剤の定期テストを実施しております。

普段使用しているフロアコーティング剤のすべて。
他社様が使用しているコーティング剤。
そして新商品。

森のしずく塗師.jpg

それは莫大な量のコーティング剤。
10日間ほどを掛けて、施工部でひとつひとつを
データー化していきます。

施工後の仕上がり状況や強度が一番大切ですが、
扱いやすいコーティング剤であることも、
完全自社施工の当社ではとても大切な要素です。
経験をつんだ職人であれば、くせが出ずに、
規程通り美しく、強度あるフロアコーティングを納品すること。

そのために、コーティング剤の粘度も調べます。
また気温や湿度を変えたり、様々な観点よりテストを実施しております。

コーティング剤テスト.jpg

下図の通り、現在ではシートフローリングが非常に多くなりました。
森のしずくコーティング構造図.jpg
すべてのフロアコーティング剤が、少しづつ特徴があり、
一長一短があります。

中にはシートフローリングには適さないコーティング剤も。

ビアンコートなども、もちろんテストを再度実施。

現在当社での主力商品も含めて、検証を実施し、
常に間違いのない、最良のコーティングをお届けさせていただきます。



コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2015年1月11日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「 寛ぎの空間を創造する 」コーティング。」です。

次のブログ記事は「フロアコーティング剤ブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。