オハナ新所沢ご同行報告

埼玉県所沢市の

「 オハナ新所沢 」

ご契約者様の内覧会へお伺い
させていただきました。

オハナ新所沢エントランス.jpg

内覧会のご案内が綺麗に出されております。

ohana新所沢.jpg

ゆとりがあるエントランスでした。オハナさんはどこもエントランスがきれいですね。

オハナ新所沢内覧会キッチンよりjpg.jpg

なんか嫌な予感がします。オハナさんのいつもの床よりも艶を感じる・・・。

オハナ新所沢ワックス剥離.jpg

お客様はワックスは止めるお願いをしたようですが。
明らかにワックスの剥離が一部みられるため、さらにチェックを・・・。

オハナ新所沢ワックス.jpg

やはりたっぷりとワックスが塗布されておりました。毛がワックスで固まっています。
当社施工時には、きれいに剥離作業を実施させていただきます。

さて、本日、建具等の不具合はございませんでした。

最後に傷の確認です。

キッチン部の傷オハナ新所沢.jpg

キッチン部に傷が結構ありましたため、
ご指摘をさせていただき、補修方法につきましても、使用補修材等
様々にオーダーを長谷工さん工事担当者様へお願いをさせていただきました。

キッチンに傷が多かった理由は、こちらの ↓ オプション工事時についたことが
想像されます。

オプション工事による傷です.jpg

オプションで設置されたカップボード。この設置取り付け工事時の傷でしょう。

洋室クロス傷オハナ新所沢.jpg

こちらは、洋室ドア背面部のクロスの傷です。
ドア扉を閉めた状態では確認できないところですので、
施主検査時の見落としかと。

浴室の汚れオハナ新所沢.jpg

こちらは、浴室の浴槽淵部分です。お風呂のフタが来るところ。結構汚れて
おりました。これまでオハナさんへは、各地へお伺いをさせていただいておりますが、
汚れ、傷共に、オハナさんにしては多いとの印象を正直に持ちました。

ヘルスメーター置場のCF貼り不足.jpg

洗面室のCF(クッションフロア)部分です。
こちらヘルスメーター(体重計)置き場です。
一番奥のところが浮いてしまっています。
ボンド貼り不足でした。

カウンター角部傷.jpg

キッチンカウンターの角部。傷と言うか、塗膜片が欠損している状態でしたので、
こちらもご指摘をさせていただきました。

このお部屋では、ご指摘させていただきました箇所は20箇所ほどでした。

設備仕様、床材も他のオハナさんと同じでありましたが、
傷が若干多い点と、クリーニングが全体的に甘いのが気になりました。

このようなことを書かせていただき、僭越ではございますが、
正直な感想です。

とは申しましても、ご指摘に対しますご対応の良さは流石です。

当社は決して粗探しにお伺いをしているワケではございません。

これもまた、大変生意気ではありますが、
初期段階で、しっかりと見極めておくことの方が、
お客様はもとより、デベロッパー様におかれましても、
取引の安全であり、責任所在が明確で
より良きご関係を築かれるかと存じます。

本日、内覧会へのご同行機会をいただきましたお客様、
そして何より当社のような外部業者の同行を
お受けいただきました長谷工様へ、
心より御礼申し上げます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2014年9月16日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンション内覧会での不具合。」です。

次のブログ記事は「考えさせられます内覧会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。