どうでも良い話し・・・。

 どうでも良い話し・・・。

社員A 

「 あの、すみません社長・・・。

  車の洗車って週に2回必ずすることって

  ありますけど、

  どうして洗車にこだわるんですか? 」


 「 こだわって無いだろ別にっ・・・。

   自分が家を購入して、内装屋さんに工事を

   頼んだ時、

   汚い車で来た人と、

   綺麗な車で来た人とで、

   どっちが気分が良い?

   どっちの人が良い仕事をしてくれると思う? 」


社員A

  「 自分は、綺麗な車の人ですね・・。 」


  「 うん、だから、ただそれだけのことで、何のこだわりもないのよ。

   俺は決してキレイ好きでもないし、仕事の机も直ぐに散らかしてしまうし。 」


現場に日々伺い、疲労困憊の時に洗車してから帰社しろとは言いません。


けれども、多くの仕事は段取りであったり、

何と言うか、仕事以前で評価を受けることが非常に多いんだ。


応対する言葉や、メールなどの文面や・・・。


結局は人と人なのだから、

身だしなみなど、ベストを尽くして伺わなくてはいけない。


きっと、ちょっと頭を過ったことをそのまま言ったのかもしれないのだが、

そんなこと、聞かんでょ・・・。


っと正直思いました。




森のしずく

代表

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2014年5月 9日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フロアコーティングキャンペーン開催します。」です。

次のブログ記事は「フロアに傷がつかない。は嘘です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。