フロアコーティング何が良い?

新築マンションを購入された多くのお客様は、
マンションデベロッパー提携のオプション販売会社の宣伝を受けて
フロアコーティングを知るケースが多いのではないでしょうか。

デベロッパー提携のフロアコーティングの最大の魅力は、
安心感でしょうか。
私が考える最大のメリットは引き渡し時に完了をしていることですが・・・。

オプション会社様のフロアコーティングも大きく間違ったことは
通常無いでしょう。
ただ、高い割に、保証期間が短いのが通常です。

なぜ保証期間が短いかと申せば、我々からすれば廉価なコーティング剤を
使用しているケースが多いからです。
コーティング剤のランクとしては丁度中間くらいの商品です。

しかし、金額は外部業者の最高ランクの商品を遙かに超えたもの。
これがデメリットです。

私どものような、外部業者は、自社の看板オンリーで勝負をしているため、
商品の品質と、スタッフのサービスにのみ心血を注いでおります。


森のしずくの考え方をここに表明しますと、
森のしずくは絶対管理の会社です。

管理と言うと、ちょっと固く、息が詰まるイメージですが、
デリケートな商品を扱っているため、
とても大切なことなのです。

管理の徹底は最低条件として、
そのためには、完全自社対応の徹底がセットで前提となります。

「 なんだそんなこと当たり前だろうょ・・。 」

と言われてしまいそうですが、
これが出来ている会社は無いのではないでしょうか。
決して他社を悪く言うワケではありません。

この単純な管理体制は実はこの業界では非常に難しいのです。

年間を通して恒常的な仕事量を獲得することができて初めて、
完全自社対応ができ、それらをマネジメントできる業界です。

協力会社様や下請け業者様に外部発注をしている場合は、
人の管理はもちろん、実際に使用するコーティング剤の管理も不可能になります。

単純なようですが、私はこの根幹をしっかりと押さえて、
社内教育も含めて徹底していく必要があると考えております。

至極当然なことを、当たり前に続けていくこと。

これこそ、森のしずくの強みです。

話しがだいぶ逸れてしまいました。

表題のフロアコーティング何が良い?につきまして。

これは、コーティング施工後の質感、艶感を実際に見て
みなくては解らないところです。
そのため、森のしずくではフロアコーティングショールームにて
実際に触って、歩いて確かめて頂くことをおすすめしております。

ショールームは何をするかを決めに行くところ、依頼をしに行くところでは
ありません。
これから、様々に考えて悩む中で、ヒントを得に行くくらいのところです。

当社では、過度な営業は一切禁止しております。

何よりもお客様本位で、お客様の自由意思を尊重しております。

実際にご覧いただく場所として、広くフロアコーティングの良さを
知って頂く場として、設けました。

ホームページショールームご予約フォームよりご予約の上、
お気軽にお越しくださいませ。

ご自身に最適なフロアコーティングは現物を見なくては
イメージすら湧かないものです。


株式会社ゆはかのこ
代表


コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2014年4月18日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナノピークスショールームに施工完了。」です。

次のブログ記事は「マンション内覧会同行サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。