品質管理イコール現場管理です。

私たちのように、個々のお客様邸(現場)にて

施工を実施する会社におきまして、

品質管理は最も重要なことです。


品質管理とは、当社の場合、使用するコーティング剤の鮮度、

あらゆる資材の鮮度から、

施工前の前処理方法等多義にわたります。


当社は完全自社施工のため、使用するコーティング剤はもちろん、

資材管理におきましても徹底した管理を実施しております。

常に新規の資材をお客様毎に使用することはもとより、

28種類に及ぶコーティング剤の使用状況もしっかりとデーター管理を

しております。


施工手順や、施工スタッフにより、仕上がりに差異が生じないよう、

あらゆる側面から管理をし、高い水準で品質を維持することに努めております。


この品質管理は現場管理にも直結しております。

自社対応であるからこそ、他では出来ない徹底した管理をしております。


この管理は、万が一施工上の不具合や、施工不良が発生した時にも

自社でしっかりと遡及して品質チェックが出来るシステムである必要があります。


仕様を本当の意味で守り、実践することで、

自社の責を明確化し、あらゆる事象に対応できるシステムの必要性と

重要性を痛感する今日この頃です。


森のしずくは、品質管理を徹底して参ります。


フロアコーティング森のしずく

株式会社ゆはかのこ

代表

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2014年4月 8日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「希望、心の羽」です。

次のブログ記事は「四国、高松に来ております。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。