笑って!わらって!笑って!

 

 

森のしずくナノグラス.jpg

 本日も、

フロアコーティングショールームへお越し頂き、

誠にありがとうございました。

 

 

 

突然ですが、

食品偽装のニュースが次々とニュースで取り上げられております。

 

私が思うには、現場が悪いのではなく、

やはり経営者の責任です。

 

残念ながら社員や商品に責が生じた時、

その責は経営者が負うものです。

 

これは、他人事として、非難をすることが私にはできません。

 

五十歩百歩です。

 

偽装などはまったくありませんが、自社が本来有しない大きな力を利用した

嫌が有ったことは、否めません。

 

ヤラセ問題で話題となった「 ほこ×たて 」を持って、当社商品の高品質を

アピールしておりました。

 

お蔭様でこれが足かせにはなっておりませんが、  ↓↓↓↓↓↓

完全自社努力では無い事実を痛感しました。     ↓↓↓↓↓↓今一度考えを改めて、

「 完全自社努力 」をキーワードに努めて参ります。↓↓↓↓↓↓

hokotate.jpg

自社の独自性をアピールする為に、他の媒体を介す方法で

アピールしていたことを考えると、食品偽装を他人事として非難できません。

商品を供給する会社は、襟を正さなくてはと思います。

 

そんなこんなで、ブログを更新していると双子の娘が妻と一緒に会社へ来ました。

今日は、社員スタッフは、遅出スタッフさんも含めて全員19時上がりであることを

何故か知っていたようです。

 

私の娘たち.jpg

 

会社に来たことが無かった娘たちは、とても楽しそうにしております。

 

娘たちが、会社へ来て私を見つけると走って来て、

「 笑って!笑って!笑って!」と言って来ました。

 

何だか心がすぅ~っと軽くなったような、

そんな魔法の言葉を双子にかけて貰いました。

 

高2の長女は彼氏が出来て、毎日顔を緩ませているし・・・・。

最近なんだか家では、どこか自然体で居ることが出来なくて。

長女に彼氏が出来て、帰りが遅いからですかね。

 

そんなことも、すぅ~っと消してくれる言葉でした。

 

 

妻が言うには、「独身貴族」と言うドラマに双子がハマっているようで、

そのドラマに出てくるセリフなんだとか。

5歳なのに、伊藤英明がかっこいいとも言っています。

 

確かにかっこいいけど。

なんかまた胸騒ぎが。

 

私はドラマは観ることが出来ず、もっぱら妻や子供達がドラマを観ている最中に

皆の横で、寝てしまいます。

5歳の娘に交互にいびきがうるさくて聞こえない!っと言われて

とても迷惑がられているようですが、私はそれでも深い眠りに就いております。

 

いびきが迷惑だから、他の部屋で寝てさしあげたいのですが、申し訳ありません

家族計画を誤った我が家には、空き部屋がありません。

 

他の部屋はすべて満室。

 

上の子供達3人が住んでおります。

 

そんな訳で、今宵も妻と双子に迷惑がられながら、

なるだけ静かに寝ようと思います。

 

さあ、笑って笑って笑ってお家に帰ります!

 

 

フロアコーティング森のしずく

代表

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2013年11月10日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内覧会へ」です。

次のブログ記事は「アトラス渋谷公園通り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。