選び方

選び方につきましては、過去にも書きましたが、

常にお客様目線でとの思いで、新たに書かせて頂きます。

 

なぜするか?

フロアコーティングに対する期待を大雑把に書き出してみてください。

 

綺麗だから、傷がつかないから、長持ちするから・・・。

ピカピカの艶々の床にしたいから、艶は抑えて耐水性を高めたいから。

犬を飼う予定で、おしっこ対策のために。

 

などなど、ご要望はたくさんあると思います。

 

書き出してみたご要望通りの商品はあるかを次に見て行きます。

 

全てを100%満たすものは、残念ながら存在しません。

一つの要望を満たすと、もう一つが満たされなくなることもあります。

逆にそもそもコーティングでは、満たすことが出来ないことも多くあります。

 

 

すべてにかなう、そんな魔法のようなコーティングは、

残念ながらございません。

 

 

まず最初にしっかりとできること、出来ないことを見極めましょう。

 

 

あとは、直接そのコーティングの良さを実演してくれる会社を選ぶことが

できれば良いでしょう。

 

 

インターネットのホームページなどではどんなことでも言えてしまいます。

 

実際に見て、触ってみることをお勧めします。

 

 

それが、出来ない場合は、電話をして、様々な質問を必ずしてください。

 

 

これを怠ると、後悔をした時に、悔やんでも悔やみきれません。

 

色々な質問をしっかりと回答してくれる会社であることは、最低条件です。

 

ただ、最大の注意点は、営業トークに乗せられないこと!です。

全てを満たす魔法のコーティングは存在しません。

それは、例えるならば、事故を起こす車が無いと言うようなものです。

そのような車も研究されておりますが・・・・。

 

自社のコーティングのデメリットをしっかりと案内する会社を選ぶべきです。

そして、失敗したこと、クレームを受け付けたことが有ると言える会社を選びましょう。

 

会社である以上、常に成功を続けられる会社は無いに等しい筈です。

歴が長ければ長いほど、失敗やクレームは残念ながら有るものです。

無いですなど言ってしまう会社は危ないでしょう。

 

誠に申し上げにくことですが、失敗も、クレームもこれまでにございます。

 

過去をしっかりと省みた上で、仕事をされている証拠です。

 

これは、決して当社のことを言っておりません。

 

業界を超えて、こうあるべきではと。

 

当社も、このようにありたいと思っています。

 

フロアコーティング森のしずく

株式会社ゆはかのこ

代表

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2013年10月12日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィン」です。

次のブログ記事は「無理な施工はしない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。