フロアコーティング口コミ

フロアコーティング口コミ についての考え。

 

当社も口コミについては、度外視をすることが、

非常に難しいのが現状です。

 

口コミが、実体験に基づくものであれば、

良きも悪きも真摯に受け止めて、

自社のサービス向上への大切な提言として、

落とし込むべき重要な項目です。

 

しかし、批判的な口コミに対して明らかに業者の反論が

あったりと、口コミ情報の信憑性は非常に低下して

しまっております。

 

以前に当社への批判的な口コミがあったことがあります。

明らかに、錯誤があり、真のお客様からの投稿ではありませんでした。

 

それを知り、サイト運営者へ削除依頼を申し出たことがあります。

結果は今でもその投稿はしっかりと記載されたまま残っています。

 

非常に残念な気持ちは残りましたが、

私たちは、考え方を大幅に変えることとしました。

 

社会通念に照らし、おかしいことは、おかしいとお客様が

しっかりと判断下さるだろうと。

 

決してお客様に丸投げする意味ではありません。

 

正しい情報を常に保有することに邁進し、

正しい情報を発信し続ける前提があります。

 

それでも、防ぐことが出来ないこと、理不尽なことは、

何も当社だけではなく、あらゆる世界に溢れています。

 

このような「 レピュテーションリスク 」と表裏一体の中、

企業運営をしなくてはならないのは、

もはや、全ての会社に適合する話しでしょう。

 

しっかりとお客様を向き、正しいことを、正しく進めていく会社で

有り続けなくてはなりません。

 

とても、当たり前のことですが、

当たり前のことは、意外と難しく、

 

途方もない日々の努力の積み重ねの上にあります。

 

株式会社ゆはかのこ

フロアコーティング森のしずく代表ブログ

 

 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロアコーティング森のしずくが2013年5月 7日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フロアコーティング森のしずく からのお知らせ」です。

次のブログ記事は「ガラスコーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。